統合失調症になってしまった話(後半)

【出来事】
・個人情報を流出させたと思われる派遣元S担当と派遣先S部長は、
 私が以前いた職場と私に対して違う話をして合わない話のつじつまを合わせようとしていた。
 (何かを私のせいにしようとしていた?)
・派遣先N専務とW営業部長は来客した人にもこの話をしていつも騒いでいた。
 (偶然聞いたけど愚痴をこぼしながら帰っていくお客さんもいた。何度も
 聞かされてうんざりしているようだった)
・一時期ネットにも晒されていたのかもしれない(N専務が「もう消せ」みたいな指示していたし、
 それにまったく知らない人からも誹謗中傷を受けた。)
・元いた派遣先の職場は大手会社なのであちこちに事業所があるのか、路線を変えても
 噂をしている人がいる。(元いた派遣先の会社も個人情報を流出させているようで、
 しかもまた○○(私)を気遣えみたいな指示を出しているようだ)
・誹謗中傷は会社関連の人だけではなく、学生達からも受けた(制服や鞄のロゴ、バスの
 停留所の乗降などで調べただけでも何校かある)
・近所の人達もBBQのときや通りすがりに悪口を言ったりする。(何かを私に言えと
 いうようなことも言っているのだが何を言えといっているのかわからない)
・カメラで私を撮ろうとしている人が何人かいた。


【これによってなってしまった私の精神?状況】
・表に出て人に会うのが怖くなった。
・車の中から知らない人の声が聞こえる。実家にいるのに会社の人の声が聞こえる。
 夜、隣近所の車がなくて家の明かりもついていないのに隣の声がする(確実に幻聴です)
・その幻聴に対して話かけそうになった。
・誰かが家の中を盗聴、盗撮をしているのではないかとエアコンや扇風機、家中の
 コンセントを調べた。お風呂場の音楽の聴けるスピーカーがついているので
 それも分解して調べた。
・現実に聞こえたのか幻聴かわからないけど「みんなに謝れ!!」というのが聞こえて、
 会社のみんなに謝ってまわった。
・隣近所が「俺が言ってやるから言えよ!!」というのが聞こえて、騒ぎを起こした
 派遣元会社と派遣先会社のことを紙にまとめて書いてポストに投げ込んだ。
・大型ビルや病院の監視カメラから私のことを話している声が聞こえた。
・近所の人がうちに侵入しようとしている話が聞こえたので、会社を早退した。
 尚且つ、時間的に間に合わないのでうちの近所に勤めている妻に
 「うちに入り込もうとしている人がいる。見に行って!!」というようなことを
 何度も行った。
・最終的には現実と幻聴の区別がつかなくなった。そして会社を辞めた。


【補足】
・妻や両親には幻聴と被害妄想としか思ってもらえないけれど、現実に被害はありました。
 それは妻が残業で遅いときのこと、お風呂に入っていた子供が泣きながら裸で
 飛び出してきてカーテンの陰に隠れてしまいました。
 「なにがあったの?」と話を聞こうとしても怯えたまま何も話してくれませんでした。
 (子供が小さかったときなので本人は覚えてません。このとき私も精神的にかなりまいって
 いたのでどうにもできませんでした。今思えば妻が帰ってからすぐに報告すべきでした)